ライブの持つ力

この一ヶ月で4つの大きなライブに参加した。

◆3/20 七森中♪ゆるゆりはっぴ~ぱ~てぃ~

◆4/2 ラブライブ! μ's Final LoveLive ~ μ'sic Forever ファイナルスペシャルビューイング

◆4/3 蒼き鋼のアルペジオ Trident THE LAST LIVE「Thank you for your “BLUE”@幕張メッセ」

◆4/9・10 NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016

各作品・声優さん達にとって大きな意味を持つライブばかりだった。

今までを振り返って、これからを夢見て。

『ファン、スタッフ、出演者、全員の気持ちが同じ方向を向いていたから』

『だからここまで来れた』

そう、誰もが口にしていた。

 

『ごらく部も生徒会も大好き!』

『みんな大好きだよ!』

『ここは私が私でいられる場所』

『まだ終わりたくない!』

 

『これからもアンコールをもらえるように』

『会える形は変わってしまうかもしれないけど』

『この道はみんなが作ってくれたステージだから』

『これからも一緒に進んでくれますか』

 

前に進むためにどれだけの勇気や元気をもらえただろうか。

だから、いろいろな形で発信したい。

 

一緒に育てた一人のファンとして

”伝わったよ”

という気持ちが少しでも届けばいいと切に願う。