蒼き鋼のアルペジオ Trident THE LAST LIVE「Thank you for your “BLUE”@幕張メッセ」(2016.04.03) 感想

渕上舞沼倉愛美、山村響からなるTrident

渕上「みんながいたからここまで来れた。私が私でいられる場所だから、最初は終わりにしたくなかった。」

沼倉「この道は皆が作ってくれた道、このステージは皆が作ってくれた場所」

山村「こんなに大きなステージに連れてきれくれてありがとう」

 

各キャラの事を思い、声優として書いた歌詞の曲では3人が3人の色を出してくれて、聞いていて涙が出た。

舞さんが青い鳥を飛ばし

ぬーぬーが隣のタカオの為に歌い

響さんがhibikuとして詩を書き

そしてTridentとして"BLUE"の名を冠した曲を歌い上げる。

最初は不仲なんて言われていたが、今の3人が不仲なら、仲の良いチームなんて存在しないだろう。

 

 

興津和幸、松本忍、宮下栄治からなるBlue Steels

最初はTridentのオマケなんて言われていたけど、Blue Steelsの曲に何度心を動かされたことか。

これから書くのは「変わらない場所」の歌詞の一部だ。

『たとえ世界がどれだけ変わっても

 希望を抱く力がなくなっても

 絶望の夕暮れに頬が染まっても

 この星でただひとつ そう 変わらない場所

 大丈夫 いつまでも そう ここにいるよ』

この曲はアルペジオだけじゃない。

今まで見てきた、参加してきたもの全てを体現していた。

 

◆最後の挨拶

興津さんが言った、この言葉が全てだと思う。

「Blue Steelsは終わるけれど、これからも興津和幸、松本忍、宮下栄治はいる。また会おう!」

 

言いたくなくて

言葉が詰まって

涙ながらにイヤイヤする舞さんが印象的だった。

『私たち、Tridentでした!』

 

最後、抱き合ってから3人が別々の出口から退場する。

ああ、この3人ならこれからも大丈夫だ。

そう、3人の背中を見送りながら思った。