はじめに

最初なので、ツイッターFacebookが盛んな昨今、今更ブログを書こうと思った目的でも書いておこうかと思います。

 

目的は以下の三点ですね。

■楽しいイベントの記憶を保存しておきたい

■日々の感想

■文章練習

 

 

楽しいイベントの記憶を保存しておきたい

目的の9割はこれと言っても過言ではないですね。

あとで思い返していてもどんどん忘れていく。

人間の悲しいサガですね。

その時に思った生の感想を残しておきたくなったのです。

最近イベントに行く回数も増えてきたことですし、ここらで整理の意味も兼ねて書いていきたいと考えています。

 

日々の感想

ひとつ目と余り変わりませんが、ツイッターに感想を垂れ流しているとあまり見返さないなと思ったのです(意味のあることを書いている気もしませんが…)。

 

文章練習

あとづけも良いところですが、文章構成やレイアウトの勉強もしようかと。

目的の1割も無いですねー。一分か一厘か…?

 

そんなこんなでこれからよろしくお願いします。